学校はビルの8Fにあります。
学校内には併設カフェがあり、ここでバイキング形式の食事を3食とることができます。
さっそくバッジメイト=同期生と食事をとりながら雑談。
他の生徒とお話した印象として、やっぱりフィリピンに英会話留学をしようという人は個性のある人が多いなあという印象です。(変な意味ではなくて)
フィリピン留学自体がまだマイナーですしね(笑)
また、この学校で2~3ヶ月程英語を学んで下地を作ってから、欧米留学やワーキングホリデーをしたいという人が多いです。
私が一通り話した印象としては
学生(期間は2~3ヶ月程)
短期の社会人or研修(期間は1~3週間程)
ドロップアウト(3ヶ月~6ヶ月程)
という感じでしょうか?
食事をとり、さっそくバッジメイトが集められた一室でレベルチェックを受けます(ちなみに僕のバッジメイトは全部で12人でした)
非常に元気が良く、非常に個性の強い(いい意味で!)ゲイの英語教師からグループでのレベルチェックを受けました。
僕の実力は予想通り、beginner クラスです。
これから月に1回レベルチェックテストを受けるので、これも随時公開したいと思います。(恥ずかしいですが)\(//∇//)\)
その後常識的な注意事項説明とオリエンテーション等を受けます。
重要だなあと思ったのは、やはり危険区域の説明ですね。
ITパークを一歩出れば、やはり異国です。
ストリートチルドレンのスリや物騒なことがこの近くで何度もおこっているそうなので、気を付けなくてはと思いました。
その後のコレクション(払込)を経て、ウェルカム・パーティーです。
非常に感じのいい男性司会者が司会をしてくれたのですが、後日聞いたところ彼もゲイでした。
この件については後日詳しく書きたいと思います。
ビンゴ・ゲームと簡単な自己紹介、開放的な雰囲気で楽しく過ごすことができました!
雰囲気でしょうか?
事実でしょうか?
ここにいる女性はみんな美女にみえます!
(^O^)
その後、場所を移して1階の日本風居酒屋で軽くいっぱい。
明日に備え早めに家路につきました。(約19:30)
PSバスはこちらの治安を考慮しほぼ24時間でています。
コメント