僕の宿舎は経済特区ITパークのすぐ近くにありました。


その名もマンゴーツリーハウスです(笑) (^ ^)


最初見た時は日本のでっかい田舎の一軒家に似ているなあ、というのが第一印象でした。
大きな庭付きで、グリーンマンゴーの大きな木が中央にデンと構えています。

なんでも昔は銀行だったそうで、なるほどよく見るとなかなかしっかりした+趣きがある、作りだなあと思いました。


つい1,2年前にQQEnglishが借り上げ、宿舎に使っているそうです。


もちろん、僕の周りは生徒ばかりでしたが、この宿舎で働いている人も日常よく接する重要な人達です。

何日か過ごしていると徐々にここマンゴーツリーハウス内の人間関係というものがよくわかるようになってきました。

そもそも最初から奇妙だなあと思っていたのです。!(◎_◎;)


ロベンという小学校低学年ぐらいの男の子がいました。
フツーに宿舎の中で遊んでいるのです。
最初は子供連れで来た生徒の子かなあと思ったのですが?

いつも夕方になると忽然と現れ、夜が更けると何処かへ帰っていくのです。


彼は姉のような感じの17or18歳ぐらいの女の子とよく一緒にいます。

時折彼よりも1or2歳上ぐらいの女の子とも一緒に遊んでいることもあります。


一度年長の女の子に


「君らは兄弟なの?」

と聞いたことがあるのですが、よくわからない答えでした。(僕の英語力にも問題があるんでしょうけどね( ̄▽ ̄))

3人とも、夕方になると現れ、夜更けとともにフッといなくなります。


奴等は誰だ?( ? _ ? )


日が経つごとに私の中で疑問が膨らんできました!

その2に続く!