東京で生活を始めてはや2ヶ月になりますが、やはり東京の生活は楽しいですね!
楽しいというのはやはり毎日に刺激があるからです!
以下ネットニュースで見たのですが、
「NTT都市開発がJR山手線目白駅前で開発を進めている商業施設の詳 細が決定した。
施設の名称を「トラッド目白」とし、11月20日にオープンする。」
とのことです。
僕は早稲田に住んでいるので、目白は目と鼻の先の距離です!
新しい施設ができるとのことですが、東京に住んでいるとこういうニュースが頻繁にあります!
自分の身の回りで目に見える変化が起こり、慣れ親しんだ街が来月には違う景色になっている。
変化が起こり、以前あったものがなくなるのは寂しいものですが、その一方で新しい活力を感じます!
今この場で新しいものが生まれているという感激!
今日本は少子高齢化時代を迎え、人口がどんどん減っていますが東京だけは人口増になっているとのことです。
人が集まるところはお金が集まり、それが変化を生むということでしょうね。
「人の集まるところにお金が集まる」
邱永漢先生の至言を実感する今日この頃です!
( ̄^ ̄)ゞ
コメント