私の場合はまず日本の免許の切り替えなので、マニラにある日本大使館に行ってきました。
日本語の運転免許証を英語に翻訳してもらうためです。
これを「ドライバーライセンスのトランスレーション」といいます。
即日はできなくて手続きをした後でまた明日来るように言われました>_<
ちなみに800ペソです!
次の日に来て翻訳してもらったドキュメントを受け取る。
次に私の家の近くのLTO(Land transportation
office)に行きました。
このLTOは、要するに日本の運転免許センターですね。
ここに翻訳してもらったドキュメントを提出します。
やはり即日はできなくてまた3日後に来るように言われました。
来てみるとまた簡単な書類を書いてから、ちょっと待つように言われました。
そして30分ほど待つと
「今日は帰ってよろしい」
と言われました。
「え⁇ 私のライセンスは?」
と問うと
「今日は所長がいないからまた2日後に来てほしい」
との事でした。
カッーと頭に血が上りましたが、ここで切れてはいけません!
また2日後に向かうことになったのです
d( ̄  ̄)
続く!
コメント