さて前回のブログを書いてから、私も少しずつ動き始めていました。


以下のように!


① NGOに参加する
②本をたくさん読む(映画もいっぱい見る)
③フィリピン人の友達を増やす


以下にその結果を書きます


①自分の目的に合致するNGOにボランティアスタッフとして参加したいと言うメールを書いて送りました。返信は2週間経った今現在もまだ来ず(泣)>_<


②これは面白かったです!この1週間前ほぼ毎日仕事が終わった夜の8時から10時まで近くの喫茶店に行ってずっとキンドルで電子書籍を読んでいました。
内容は主にIT関係、特に「未来に先回りする思考法」と「鈴木さんにでもわかるインターネット」と言う2冊が非常に刺激的でした。
その喫茶店はちょうどいいところで、ちょうどいい感じのエアコンの効き方、ちょうどいい感じのソファのスペース、おいしいケーキとコーヒーではじめてから1週間、すごく楽しめました!
その分英語学習の時間が減ってしまいましたが(笑)
あと進撃の巨人と言う漫画、これすごいおもしろい!^^;


③フィリピン人の同僚と飲みに行く回数を増やしました。おかげでフィリピン人の同僚と絆が深まりました。(同僚の1人が結婚するのを他のフィリピン人の同僚より早く知りました(笑))

うーーーーん、なんかイマイチなんだよなぁ。俺の求めていたものとちょっとずれてるんですよねd( ̄  ̄)


とりあえずここは①のNGOにもっとプッシュをかけてみましょうか!