さてさて、遡る事2ヶ月前に私ジョン大五郎は東京、早稲田に移住しました!

目的はIT関係の専門学校に半年程通った後に東京で就職するためです!(3年後に独立or独立できるぐらいのスキルを身につけたいです)


英会話留学中は魅力的な時間を過ごす事ができましたが、ひとまず区切りをつけて、将来のために専門学校に通おうと思います!

英会話はQQでのオンライン英会話を始めようと思うので、こちらもその都度報告させて頂きます!


しかし、それにしても僕は東京は初めてなのですが、東京はやはり人が多いですね。
昼に人が多いのは納得できるのですが、夜中にも人が多いのは驚きです。

僕の住んでいる早稲田は学生街だということもあると思います!

しかし夜中の2.3時にもたくさんの人が街中にいるのは驚き以外の何ものでもありません。

正直にいうと、最初は東京にくるのは怖かったです。(-_-;)

当初は学生時代4年間住んでいた大阪にしようと思っていたのですが、ある人のアドバイスに背中を押され、東京に移住する事に変更しました!

しかし、これだけ人が多いところをみるとアドバイスを聞き入れて、よかったなあと思う今日この頃です!( ̄^ ̄)ゞ


どこで働けば、チャンスがあるのか?
邱永漢先生もたびたび言及していました。


最重要事項です!