今僕はWeb制作の専門学校に通っています。(厳密には職業訓練ですが)


授業が始まって約2ヶ月が経ちますが、この間学ぶことが様々ありました。

元々僕はWebは全くの素人でした。
あるきっかけがあり、「やってみたい」と思ってからすぐにフィリピンのセブから日本に舞い戻り、学校に入りました。

その間に独学で勉強することもほとんどできなかったので、全くWebに対して予備知識がありませんでした。


だから授業中は常に驚きの連続でしたね!
そもそもホームページとは?というレベルだったので


「ホームページってファイルだったんだ!」
「ファイルの形式って拡張子をかえるだけなんだ!」

等々の日々でした。


そんな人間が2ヶ月後の現在商売用のリアルなホームページを作っているんですから、やればなんとかなるものですね!


今現在友人の「タイ古式マッサージ教室」のホームページを作っています。


次回少し詳しく書いてみますね(⌒-⌒; )