Webの勉強する上でしてはいけないこと、3つあげたいと思います。


1、授業態度悪い、先生の話をちゃんと聞いていない(または欠席が多い)


2、何度も同じ質問をしている(疑問点を放置している、またはちゃんと復習をしていない)


3、なんというか粘りがない、大きな課題が出るたびになんとなく腰が引けているようにみえる(一生懸命やらない理由を探しているように見える)


1、授業態度が悪いのはもちろんいいことではありません。


ただちょっと気になったんですが、授業態度悪い人の中にも何種類かあるなあと思うのです。


その中でも気になったのは、授業に出つつ授業態度の悪い人です。

先生は何人かいるので、特定の先生の時にのみ態度が悪いケースもあるのですが!


具体的に出席態度の悪い理由を述べると
・先生に悪態をつく
・事業に関係のない事をしている
・注意されても止めるどころか、ふてくされてさらに悪くなる


特定の授業にのみ出てこない生徒と比べて、
いかに高い技術を持っていてもこういうことをする人と言うのは社会に入っても成功しないのではないかなあと思います。


倫理的にどうのこうのではなくて、 判断力に穴があると思うのですよ!( ̄◇ ̄;)


次回に続く!