これはFacebookに書こうかと思ったんです。
しか〜しこのサイトの方が主旨にあっていると思うのでこちらに書きます!

突然ですが(いつも突然ですまん(笑))
今世界はかつてない経済的災害に突入しようとしているのではないか?と小さな胸を痛めている今日この頃です。

なぜそんなことを思い至ったのか?


私の趣味は投資=経済予測です。
当然経済の流れをよーーくみているつもりなのですが、近年世界のいたるところに不均衡が生じています。


特に近年の不均衡は異常で



「いつ是正されてもおかしくないよね?」



というのが、はっきりと見えてきたと私は思うのです。

すでに是正されかけている不均衡もあります。


「中国の不動産バブル」がそれです。

http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2015&d=0130&f=business_0130_082.shtml


オーマイガー!
。・゜・(ノД`)・゜・。


残念ながら2015年は周辺諸国(アジア全域)を巻き込んだ悲惨な時代の始まりの年になるでしょうね!


その他にも目についただけで、

・ロシアのデフォルト懸念
(戦争に発展するやも)


・イスラエル対イラン
(まったく終わっていない中東の戦い)


・欧州のユーロ危機
(やっぱり2012年は序章に過ぎなかった!)


・アメリカのカーローンバブル
(第2のサブプライム、もう金融依存症ですね)


・日本の通貨逆バブル
(1ドル120円は異常に安すぎます!)

至る所に綻びがみえはじめてきました。
この不均衡が一度に均衡点に向かって逆回転をはじめる、そんな年になるのではないでしょうか?

その手始めはやはり中国のバブル崩壊でしょうね。

次回もうちょい詳しく私が考えたことを書きます。





しかしまあ、早く船を作っておかないと!
( ;´Д`)