紆余曲折ありましたが,なんとか行ってきました,バンコクです!!
早速Uberを使って,空港からホテルまで行くと,あの伝説の地カオサンロードに行って参りました。
歩いてる人ほとんど現地の人じゃないです。
白人で金髪の外国人女性の比率異常に高し!!非常に綺麗ではっちゃけた人が多い印象です。

あの伝説的な名著 深夜特急 を書いた沢木耕太郎もここに来たんだなー
とか,今までここにどれくらいの数の何万人ではきかない, 何百万人というバックパッカー達がやってきて,彼らの人生の大事な時間を過ごし ,またその幾人かはタイ,バンコクに根を下ろして, または離れられなくなった人達が生活していることを考えると非常に深い感慨を感じました。

そんなことを感じているのも束の間, カオサンロードって耳をつんざくほど,すごくやかましいどこでもあるんですね!!
路上パフォーマンスと 飲食店のライブで耳をつんざくような音が ずっと聞こえてきます。 なんかここって沖縄の 国際ロードに近いよなぁ,とそんな雰囲気もあります。

よく見ると周りのバックパッカー達もだらしがない感じの人が多いですね 。長年の旅の疲れからきているのか,髭も伸び飲み放題ですし,髪型を無茶苦茶 。またどことなく人生に疲れた を通り越してちょっと自分の人生に対して無責任になっていいような感じもします。

私見ですが,女性のバックパッカーにしても,なんとなく笑い方とかちょっと何て言っていいのかな ,ギコチナイ笑い方?,スレた笑い方と言うかそういうことをする人は多いですよね。

まあ,沢木耕太郎も深夜特急を書いたのはリアルタイムで書いていたわけではないですからね。彼がここにいた時も,やっぱりなんかそんな感じだったのかもしれません。

ここにいるバックパッカーもあと何年かすれば 自分の中での経験を消化して 何か素晴らしいものを作る人も多い のかもしれません。 今はちょっとだしないかもしれませんが笑

私にとってはそんなに長くいられる場所ではなかったので 早々に食事に行きましたタイの飯はやっぱ美味し!!